動機を大切に

日常

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま
本日もお越しいただきありがとうございます。

人の思考も行動もすべて、
愛か不安か、どちらかを根拠としている。

(神との対話より)

実は先日、
「私はとても不安だった」(だけだった)
ということに気がついた!

お金、パートナーシップ、仕事、
いろんなことにおいて、
不安からの行動が更なる不安を招いていた。

ああ、私は不安だったんだ。

自分の中にあるいろんな「不安」が
結構な大きさで私を支配しているんじゃないか?
という疑いが出てきた。

これは、
これまでに安心を感じることができなかった、
自ら安心を感じることをしてこなかった、
それによるものだと思うけど、

それを、
何かで補おうと、
誰かに埋めてもらおうと、
そればかりに必死になっていた自分。

誤魔化していたかもしれないし、
大丈夫だと思い込ませていたかもしれない。

でも「私は安心が欲しいんだ。」

ということに改めて気がつき、
愕然とし、

同時に、
自分で自分を安心させてあげたらいいんだ。
ということがわかったから
新たな希望も持てた。

それからというもの、

・わからなくて不安になってるだけものは
しっかり見る(特にお金)

・必要以上に自分を不安にさせるものは
遠ざける(特に情報)

・すでにある安心をしっかり見る、数える

・自分を安心させると決める

・安心を最優先する

を意識して、
いろんな不安が激減した。

自分が欲しいものを、自分に与えていく。
結局それだけなんだなと。

そうしてると、
自分にがっかりしたりとか、
自分の嫌なところとか、
情けないところとか、
すごく見えてくるんだけど、

でも、
そんな自分のことも
それでもいいよって、
大丈夫だよって、
それでも大好きだよって、
優しく認めてあげる。
そうすることで、
自分自身を大きな安心で
包んであげることができるのね。

これで、だいぶ簡単に幸せになれる。
私の他にも、
そんな人が多いんじゃないかなと思う。

それは「愛」か「不安」か。

「不安」じゃなく「愛」を見つけて、
「不安」からじゃなく「愛」から行動する。

とても大事なことだと思うから、
ここは丁寧にやっていこうと思う。

愛がいっぱいな方がいいもんね!

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ではまた!!






コメント

タイトルとURLをコピーしました