1日の1%

日常

今日もこの星のどこかで生きている
愛しいみなさま
本日もお越しいただきありがとうございます。

春の訪れを感じますね〜
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
まだ寒くはあるけど、
ダウンだとちょっと暖かすぎるかも、になってきて、
こんな微妙な変化の中で生きてる私たちって、
すごく豊かな感受性になるはずよね、って
思ってしまいます。
季節の変化を感じられるって幸せですよね。

そして、やっぱり春っていいですよね。
なんか始まるエネルギーいっぱいだし、
始めようって気持ちになるし、
できる気がする。

この春のエネルギーを借りて、
なかなかできてなかったことを、
ちょっとやってみようかなっていう
気持ちになっているんですが、
この最初の「行動」が、なかなかね〜!
深刻な問題でないと余計に。。

でも、その「行動」は、
「続けられる」かどうか?が重要だなって
最近思うんです。
できれば「楽しみながら」。
苦しみながら続ける、は
もういらない。

新しいことを始めてそれが慣れてくるまでは
最低でも3ヶ月かかるそうです。
そして、結果が出るまでには最低半年。

で、少しづつ新しいことに慣れていくために、
1日15分(1日の1%)
それを続けていくといいらしい。
少しづつ馴染ませる感じで続けていく。

明らかな変化を感じられるのは、
始めてから1年の頃らしいです。

1年後変わっていることを目標に、
1日15分なら、
やってみれそうじゃないですか?

始めたからってやめてはいけないわけじゃなくて、
辛かったり楽しくなかったらやめていいし、
また次を見つければいい。
とにもかくにも、
やめようと思うにも、
やってみないとわからない。

なので、私は1日15分作戦で
まあいいか〜と後回しにしていた「行動」を
始めてみようかなって思っています。

3ヶ月後、半年後、1年後、
どうなっているんでしょうか。笑

いいふうになっていたらいいな!!

みなさんも1日15分で、
変われるとしたら、
やってみようかなと思うこと、
何かありますか?

春のエネルギーを借りて、やってみませんか?

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ではまた^_^








コメント

タイトルとURLをコピーしました