スプーン曲げ詳細

日常

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま
本日もお越しいただきありがとうございます。

昨日の晩の話。
土曜の晩は家族でいつもよりも遅く起きていることが多く、
昨日は、
2日遅れのホワイトデーを楽しんで、
スマホも飽きて、ちょっと暇していました。
ふと、数日前に見たどなたかの投稿を思い出し、
私もスプーン曲げをしてみよう、となりました。

「意識の力で曲げれる」ということだったので、
私も「意識」の力で曲げてみました。
曲がりました。
家族はびっくり。

その後、長女もできるようになり、
負けず嫌いの次女はできなくて悔しくて泣き、
旦那さんは「怖い」と言ってやろうとしませんでした。
(次女は翌朝できるようになりました)

最後に寝たのは私と長女だったんですが、
寝るまでに何度も曲げては戻し、とやりました。

これは、誰でもできると確信しました。

私は、卍易のお仕事をする前から、
「みんなそんなに変わらない」という考えに
変わりつつあって、

例えば、
「行動力がない」っていう人がいたとしても、
それは、ないんじゃなくて、
あるんだけど、使ってないだけなんだと。
行動力はみんなある。
みんな、大体は同じものを持ってて、
使ってるか使ってないか、
気がついてるかどうか、
それだけの違いがほとんとだって、
思うようになったんです。

そりゃあやっぱり
生まれながらの器の違い、
みたいなのはあることも確かだと思う。
でも、そんな人でさえ、悩みはあるし、
同じ人間だと。

若い頃の私は、
自分はすごいと思っていた部分もあったけど、
(恥ずかしい)
今は全くなくて「みんなほぼ一緒」って思っていて。
それぞれに「違い(個性)」があるだけで、
すごいとかすごくないとかはなくて、
持ってるものを使えているかどうか、
だと思っていて。

だから、
スプーン曲げも、
できる私がすごいんじゃない。
絶対誰でもできること。
意識をどう使うか、だけだと思う。

そして、もう一つ確信したことは、
やっぱり意識の力。
意識。。。意識なのね。

さて、やり方。

誰かに聞いたわけではないけれど、
私がやったやり方は、

スプーンを触りながら、
これは曲がる、こうなると強く思う。
集中。
曲がる時の感触を感じる、イメージする。
集中高まったところで曲げる。

うまくいけば、ぐにゃりとなります。
何回かやるとできる感じかも。
集中できてたらできると思います。
できなくても、
それは私には無理、ってことじゃなくて、
集中できてないだけ、イメージできてないだけ。
そんな時も誰でもあると思う。
私も集中がうまくいかなかったらできないと思う。

絶対、絶対、できるから、
気になった人はやってみてね!!

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ではまた!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました