みんな生きてるなあ

日常

この星に住む愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

そろそろ半袖でもいい感じになってきましたね。

嬉しいです。寒いの嫌いです。

春から幼稚園の送迎が無くなり、やはり少し1日の時間の流れが変わり、

車に乗る時間も、外に出かける時間も減りました。

特に今は、バイトもお休みになっていて、勉強していることもあるので、

家であっという間に時間が過ぎるってことが多いです。

ママ友と喋るということも極端に減りました。

私は一人の時間が必要なので、寂しさは全くないですが、

1日ずっと家にいるよりも、

やっぱり意識的に外に出る時間がある方が、色々とうまくいきます。

あと、毎日のルーティンを決めることも。

どんな時もそれをやれば、自分の1日になるって感じがしていいです。

散歩にできれば行きたいです。

散歩に行けたら、その日はとてもご機嫌です。

15分でもいいから、一人で散歩に行けたら、もう幸せです。

可愛い犬とかに会えたりしたら、とても嬉しいです。

今日は夕方に散歩に行けました。

今こんな花が咲いてる、こないだ小さかったのにこんなに大きくなってる、

雑草生い茂ってきてる、もう夕方でも寒くない、こんな時間にまだ明るい、

虫増えてきた、子どもたち遊んでる、あそこの家リフォームしてる、

鳥がなんか言ってる、風気持ちいい、、、、、

そういうのを感じると、なんか安心します。

生きてるなあ、植物も動物も、みんなも生きてるなあ、幸せやなあ、って思います。

散歩、大好きです。

自分の周りのパトロールです。

犬の気持ちかもしれない。

散歩で幸せになれるって、いいです。

今日も良い1日でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

おやすみなさい★

コメント

タイトルとURLをコピーしました