自分の満たし方

日常

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま
本日もお越しいただきありがとうございます。

自分を満たすことが大事って、
よく言われますよね。
自分で自分を幸せにする、とか、
自分のご機嫌を自分でとる、とか。

誰かに何かしてあげようと思っても、
自分が満たされてないと、
本当の意味で何かしてあげることはできない
というのも本当だと思うし、

だから、自分を満たすことは
何よりもまず、
というか、
それだけでもいいから、
やった方がいいと私も常に思っています。

この、満たし方、
色々あると思うんです。

欲しいものを買うとか、
やりたいことをやるとか、
したいときにしたいことするとか、
我慢しないとか。

これらは、
この5.6年の私は、
まあまあやってきました。

でも最近の私が
もっとしっくりきている満たし方があって、
それは、

「信じたいことを信じてあげる」
っていうこと。

これが、とってもパワフルな気がしていて。

最近、
現実は自分が信じている通りになっているという、
ずっと聞いてきたことが、
フッと腹落ちしたんですね。

自分が上手く行ってないと思ってたこととか、
恐れていたこととかって、

自分がそう信じてた
決めてた

ってことを腹の底から納得したんです。

やっぱり、誰のせいでもなくて、
全部自分だったって
強烈に腹落ちして。

信じたいことを信じてなかったなって。

だから、
信じたいことを信じる
という満たし方を最近はしていて。

でも、一気にこうなったわけじゃなく、
長いプロセスがあって、
いつの間にか、みたいな感じだったので、
本当に本当に、日々の小さなことの積み重ねなんだな
ってことも同時に実感したのです。

だから、
どんな人も、
今の目の前のことをやっていくことと、
焦らないことだけで、
きっと大丈夫。

大丈夫、と信じるの。

信じてあげよう、自分のこと。
私もあなたが大丈夫なことを信じてるけど、
もっともっと強く、
すぐそばで信じてあげられる存在が
あなたという存在だからさ。

なんでも信じていいから。
だとしたら、信じたいことって何?

ちょっと自分に聞いてみてくださいね。
誰かじゃなくて、自分にね。

きっと、小さな変化が起きますよ。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

ではまた♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました