貫く大人

わたし

今日もこの星のどこかで生きているみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

先日、文化の日に地元でお祭りがありました。お祭りと言っても現代風の、町民のフェス?的な感じ。町の中心の大きな芝生が広がる公園で、屋台が出たり、ライブがあったりゲストが来たり、みたいな感じ。子どもたちも友達と遊びに言ったり、友達がステージに出たりするから、すごく楽しみにしているみんなに愛されるお祭りで、今回3年ぶりの開催でした。

この3年の間に大きくなった長女は友達とお金を持って待ち合わせをして一日中自由に楽しんでいました。私は次女と旦那さんと一緒にお祭りには行ったんですが、会えるであろう人も、自分自身も、3年前とは違うことを感じることができました。

そこで、午前と午後にそれぞれ別の知り合いがライブでステージに出るとのことで楽しみにしてたんですが、なんか思った以上にすっごい感動しました。一人は先日の投稿にも書いたキングダム。練習できてないとは聞いていましたが、見事にやってのけていた。どんな状態であれ、人前に出て何かを表現するって、やっぱりすごいことだよね〜。

で、午後には、近所のママさんがステージに。夫婦で音楽をしているのは知っていたのですが、まさか奥さんが赤いドレスで歌うとは!バンドも素晴らしくて、ほとんどのメンバーが町内在住らしく、しかも活動はもう27年らしい。週1回は集まって練習してると聞いていたので、さすがでした。すごいよねえ。。。

私は音楽も好きだし、若い時は音楽の楽しみのために働いていたようなものだったから、ライブと聞いただけでもテンション上がるけど、自分と同じぐらいの年齢の大人の人が今でもそれを続けている姿や、人前にでる姿を見て、なんかもう色々感動して。貫くって、やっぱりすごいこと!やっぱり芯があるって、力があるし、響くよね。

私、普段から「好きなことする」ってことがほんとに大事と思っていて、みんながそうすれば全部がうまくいくと思ってるんですね。誰かのためにもなるし、自分も幸せになるし、全部がうまく回って、地球もそれで癒されていくはずだと思ってるんですね。でもみんなやっぱり我慢したり、余計なこと考えちゃってなかなかできない。私はやってる方だと思うけど、それでもまだな部分もあって。私は誰かがそうやって、好きなことしていたり、人生を謳歌しているところを見ると(以前は嫉妬した時もあったけど今は)本当に、嬉しくなるというか、感動するというか、泣けてきちゃう。純粋さに、すっごい、なんていうか、、、共鳴してる自分を感じる!!

そうやって、誰かに何かを気づかせてくれるん存在だよね、みんな。だからもっとみんな自由に、好きなこと、自分の人生を楽しめばいいんだろうなあって思ってるんです。毎日。

ね。

今日も1日を大切に過ごそう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の一言

好きなことする。みんながそうすれば全部うまくいく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました