月のパワー

日常

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

今日は満月、しかも皆既月食ですね。ワクワクしますね〜。私、確か20歳の時、皆既日食見にハンガリーに行ったんです。特別な皆既日食だったんですよねえ。ほんと、あの時行ってよかったなあ〜って思ってます。いつも月食とか日食とかの時、昔の人ってどう思ってたんだろうなあって思います。怖かっただろうなあって。

月って見てると寂しくなりますか?寂しくなるから女性はあまり見ない方がいいと聞いたこともあるんですが、私は結構好きです。なにかを囁かれてる気になるんですよね〜。月に関してはいろんな意見がありますが、もう絶対に人に与える影響はあって、切っても切れない関係だってことは明確ですよね。何かしらのパワーがあることは間違いない。

もうずっと前になるんですが、時々お世話になっている大好きな占い師さんに教えてもらった「満月と新月の時に願い事を書く」という習慣があって、今も続けてます。途中空いてしまった時期もあるんですけど、今確認したら、やり始めたのが2018年で、もう5年経ってます。

叶うためには、書き方のコツみたいなのがあって、慣れるまでは少し難しいですが(始めた頃の私の書き方もひどい!)続けてるとね、叶うか叶わないかは別として、すごい色んな効果があるのがわかります。だから私も続けられたんだと思います。最初聞いた時は、半信半疑というか、全然分かってなくて、遊びみたいに思っていたけど、今はこれは化学的にも根拠があると分かっているし、何よりも叶っている事実があるので、続けます。

叶ってるものと、叶ってないものも、もちろんあります。でも、その理由も分かってきました。書き方にコツがあるので、半年ぐらい前までは、こんな書き方をしましょうってことを学びながら書いていました。なので、叶わないものは書き方が良くなかったんだ、とか思っていました。でも、そうじゃないことも分かって、書き方に悩んだり拘ったりすることをやめました。(方法に頼りすぎていました〜。)一番大事なのはそこじゃないと分かりました。

叶うことってのは、自分が本当に望んでること、だと思う。もちろん月のパワーを借りることはできるし、大いに利用するといいと思うけれど、一番大事なのは、自分がどうしたいか、どうありたいか、何が欲しいか、自分がちゃんとわかること、です。これです。それを書くから、叶うんですね。だから多分、書かなきゃいけないから書いたり、なんとなく頭で決めて書いたことは、叶ってないんだ思う。お願いごと、しなきゃーみたいな気持ちで書くこともありました。笑

でも本当は、ほんとに願ってることが大事。それを、見つめる機会になるので、満月新月で願い事を書く、ってのは、すごくいいですよ。書き方よりも、書くことよりも、書くとしたら何を書こうか考えること、そこが一番大事。

願い事は、10個まで。何書く??

私も書くの楽しみ〜。(本気で始める人は、書き方のコツは軽く調べてみてくださいね!)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

素敵な満月を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の一言

自分がどうしたいか、自分でちゃんとわかる叶う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました