信じたい

日常

今日もこの星のどこかで生きている
愛しいみなさま
本日もお越しいただきありがとうございます。

「信じる力が欲しい!」と時々すごく思うんです。

不安になったり、
進めなかったり、
決断できなかったり、
言い訳したり、、、
ってことは私も含め誰にでもあると思うけど、
それは、
自分のことや、相手のことや、未来のことを、
信じられないからだと思ってて。

この世は自分が全てだとしたら、
信じられないのは、
誰のせいでもなく、
自分に信じる力があるかないか、
それだけだよねって思うんです。

でも、
それが満タンじゃない時があって、
でも周りのせいではないこともわかっていて、
信じられない自分に苦悩していて、
だからそういう時は、
自分に信じる力を下さい、
って思っていた。

そんな時、
先日、卍易のノートを見ていたときに
(「信じる」=「土のエネルギー」)
目に入ってきた言葉があって。

「信じることを自分に許す」

そうか。
信じることを許せば信じられるんだ。
許してないのは自分なんだ。
信じるかどうかも、
自分が決めるんだ。
と腑に落ちた。

どんな時でも、
やっぱり自分の中に鍵はあるんだなあ。

信じると決められないとしたら、
それはなぜ?
じゃあ、どうしていきたい?
それも自分が決めれる。

信じてもいいし、信じなくてもいい。
信じたくなければ信じなくてもいい。
信じたいことを信じればいい。

何を信じたいか、きっとそれだけ。

だったら、自分が何を信じたいのか、
知ることがまず大事。

今まで以上に、自分との時間を増やしていきたい、
そして信じたいことを信じていく(少しづつ、、)
改めてそう思うことができた素敵な言葉だったので
シェアしたくなりました。

皆さんも、素敵な自分時間が送れますように♡

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ではまた^_^








コメント

タイトルとURLをコピーしました