やりたいかどうか

日常

今日もこの星のどこかで生きている愛しの皆様、

本日もお起こしいただきありがとうございます。

この数年は猛反省のステージだったと先日書いたのですが、それは、自分で自分を見つめるということが始まりだったんですね。自分が何考えてるかとか、どう感じてるかとか、どんなやつなのかとか、改めてみてみようと思った。きっとそういうタイミングだったんだと思います。

一人一宇宙という言葉があるけれど、やっぱり本当にそうで、自分の内側って宇宙だと思うし、すごく深くて、でも自分でしかのぞけないんだと思うんですね。だからやっぱりこの自分で生きていく以上、自分という乗り物はどんな感じで、この辺はどうなってるとか知ってた方がいいと今ははっきりそう思うんです。というか、生きている目的はそれだよね、と思うほど。

で、そういうことをしていて、はっきりと思うようになったことは、周りや反応は気にしなくていい、ということ。自分の思うようにやる、やりたいようにやる、が最優先でいいということ。それが、うまくいくし、自然なんだと思うんですね。(自然は、私の中では完璧なもの)何かやろうとする時、本当にやりたい気持ちでやってるのか、が一番大事。

自分は本当はやりたくないのにやってることとか、人の反応を気にしてやってることとか、自分でも結構あることがわかったし、どうみられたいかで決めてること(本当はそこまでやりたくないのに)もあった。本当にやりたいのか?って問うた時に、別にどっちでもいいみたいなこともあったんですね。だからそういうことはやめました。今でも気がついたらやめるようにしています。

私は、小さな頃から、自分がこうじゃないと!しっかりしてないと!(家族がダメになる)と思い込んできたから、その癖がずっと残ってたんです。でもそれはもう子どもの時の話。ほんっとに、こうじゃないと、こうしなきゃがたくさんあったんです。でもそれもう毎日毎日、捨てていってます。

そういうことは捨てて、自分がやりたいことを一番にもってくる。やりたいかどうかが答え。

そんなふうにすると、エネルギーを大切なものに、よりよく使えるようになるから、結果うまくいく感じがします。少なくとも、私は、幸せになり続けています。

誰かがとか、周りがとかじゃなくて、自分と相談して、自分で決めるんです。自分の気持ちを大事にしたら、確実に幸せになれます。

でも、当たり前ですよね、生きてるの自分なんだから〜。そんな当たり前のことを感じられるようになったことが、すごく嬉しいし、生きててよかった〜と思う。(歳とった〜とも思う。)

なので、今日も、やりたいこと叶えていきましょうね!!

我慢なんかしてたら、もったいない!

皆さんのやりたいことが叶いますように★

私もやる!

ではまた★

コメント

タイトルとURLをコピーしました