機嫌よくいる

わたし

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

7月に入りましたね〜。私は8月生まれで、この頃からエネルギーが湧いてくる感じが毎年あります。みんなが暑さにやられている時に、自分は密かにテンション上がってるってことが多いです。

そのせいもあるかもしれませんが、最近本当に実感してることがあって。
自分の機嫌より大事なものってないなって。

なんか最近、いろんなことが楽になってきたり、スムーズに行くことが多いんですね。
で、それは、きっと自分の機嫌をとってるからだなあって思うんです。
それしか思い当たらない。

やっぱり、自分の状態が外側に映し出されてるってのは、本当かもしれないって思ってます。

自分の機嫌をとるってどういうことかというと、
自分が機嫌よくいられるようにいろんなことを選んでいくってことです。
それに真剣でになるってことです。

自分に嫌なことをさせない、我慢させない、嘘をつかせない、無理させない、
自分に好きなことさせる、気持ちいいことさせる、行きたいところに連れて行く、
自分で決める、
そんな感じです。

これまで生きてきたけど、この数年で、
今まで自分に我慢させてきたなあ、自分を殺してきたなあって思うようになって、
そっか、自分は自分をコントロールしようとしてたなあ、って気がついたんですね。
そういうふうにして生きていくのが当たり前だと思っていたのかもしれない。
本当の自分を見ていなかったというか、殺していたし、
何かに合わせていたんだろうなと思うんです。

そりゃしんどいですよね!

嫌なことやめてみて分かったんですが、
誰かに言われた通りにするとか、従うとか、やりたくないのにやるとかって、
すごくしんどいですよ。
けど、それ自分自身にやらせてたわ、って気がついたんですね。

そんなこと自分にしてて、自分が機嫌よくなるわけないですよね。

で、それが外側にも反映されるとしたら、現実もきっと辛いですよね。

だからね、自分を機嫌よくしておく、整えておくって、めっちゃ大事。
実際、それをしてみて、本当にいい感じだし、
自分のことしかどうにもできないのだから、
これだけやっておいたらいいんじゃないかと、最近本気で思っています。

お金や物をいっぱい持ってても、機嫌悪かったら、幸せにならないと思うんです。
機嫌良いって最強ですよね。

だから私はそれに本気になりたいなって思う。

嫌なことやめるって、本当〜にすぐできるしね。
それだけでいいんだと思う。

みなさんもやってみてくださいね。
きっと自分の機嫌よくなりますよ。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた!^_^







コメント

タイトルとURLをコピーしました