タイミング

わたし

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

今日から仕事の人も多いですね。私も、今日から通常営業にシフトしていきます。と言ってもまだ子どもたちを冬休みなので、一緒の時間を楽しみつつ、子どもたちと共にお正月気分から抜け出していこうと思います。

昨日、実はUFOを見たんですよ。こんな話したらどう思いますか?変なやつと思いますか?怪しいとか怖いとか思いますか?(帰って旦那さんに話したら第一声が「え〜、怖い!」でした)

散歩は1日一回は必ず行きたいので行くようにしていて、昨日はついでもあり一人でちょっとして買い物をした帰りに、大きな公園に寄ったんです。凧揚げしてる子どもとか犬の散歩してる人とかサッカーしてる子どもがいて、いつも通り。夕方(16時半ごろ)で雨が降りそうで少し暗かったので、いつもよりは人も少なかった。私はいつも通り、今日の空はどんなかなと空のあちこちを見ていました。特に私は夕方のピンクになる雲を見るのが好きなんですが、その時の空は、ピンクの雲もあって、グレーの雨雲もあって、風もあって、遠くで雨が降ってるのがわかる雲もあって、色々混ざった、ちょっと珍しい感じの空でした。それを眺めていたら、北東のあたりにキラキラ光る細長いものが7.8個、ひらひらしているのが見えて、最初は凧かなと思ったんですが、場所的にも動き的にも、そんなはずないと思ったんです。あ〜これUFOだわ!と思いました。

少し夕日を反射しているようなピンクががった7.8個の光が、消えたりひらひらしたり、少し移動したり。瞬間移動的ではなく、浮遊してる感じ。遠くで凧が飛んでる感じに似ている。公園にいる他の誰かも見てる?!と思って後ろ見てみたんですが、誰も気付いていない。私だけ。どうなるか見届けようと思って、しっかりと見ていました。時間にして、3分ぐらいかな。少し近づいてくるようにも見えたけど、こちらには来ないで、キラキラとしながら、雲の奥に行くように、少しづつ消えていきました。

また現れるかもと思って、しばらく見ていましたが、もう見えませんでした。小雨も降ってきて、そのまま犬を眺めて帰りました。

若い頃に、UFOを見た友達がいて、「人が死ぬってこんな感じなんやろなあ」って言ってたと聞いて、それがずっと忘れられなかったんです。私もいつか見たいなあと思っていたので、見れたのは嬉しかった。でも、なんて言うか、すごく冷静な自分もいて。これも本当にタイミングやなって思いました。すごいことでもなくて、その辺に転がってるようなもので、でもいくつかの偶然が重なって起きることで、一瞬の出来事でもあって。一人で行ってなかったら見れなかったと思うんです。それに、私が毎日空を見てなかったら、見れなかったとも思う。UFOはいつでもいて、でも、探そうと思っても、見たいと思っても、見れるわけじゃない。本当に、タイミング。

淡々と過ごしている中に、そう言うことが起きる。それが自分にとっていいことであったり、悪いことであったり、嬉しいことであったり、悲しいことであったり。でも、それが他の人にとってはそうとは限らず、宇宙的に見れば、良いも悪いもない。全ては起きているだけ。。。すごいよねえ。なんか。

なんか、やっぱり良かった〜見れて。

みんなは見たことある?(ちなみに、第一声が「怖い」だった旦那さんは、実は見たことがあるらしい)私はこの歳まで見れなかったけど、意外と見てる人も多いのかな。

また教えてください。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ではまた★

コメント

タイトルとURLをコピーしました