境界線

わたし

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

お正月3が日が終わり、気持ち新たに始まりのエネルギーが湧いてきてワクワクしています。始まりっていいですよね!今年はどんな年にしよっかなー、何しようかな、あんなこともやってみたいな、と自分とお話ししていますが、一言で言うと、もっと自分に真剣になりたいな!って思います。新年早々、いろんな気づきがあって、モヤモヤももちろんあるんですが、それも全部楽しみというか、愛しいとうか、とにかくいい気分でいます。

で、自分に真剣に、というのは、自分に本気に、ってことでもあるんですけど、具体的には、とことん自分の感じることに応えていくってこと。まず、感じて、意識的に選択して(決めて)いくこと。選択の連続なんです生きることは。目が覚めて起きるか起きないか、から選択、まず初めに何するかも選択、何食べるかも選択。無意識にやってることも、全部自分が選択しています。その選択一つ一つを、自分が感じて、自分が決めていくこと。自分と相談していくこと。誰かと相談じゃない、まず自分。相談するなら、自分で決めてから。

でもね、生きてると、こうすべき、それは間違っている、って言ってくる人と出会うことがどうしてもあるんですね。そしてその逆も。自分の意見なしに、はなから決めてもらおうとする人。当然モヤっとするわけです。で、そういう時は、自分の中に、モヤる原因を探します。自分が引き寄せてるのかもと考えます。

でも、原因も探しつつ、保留にもしつつ、考えすぎることもなく、ふわ〜っとする部分も持ちつつ、今年はさらに「境界線」というテーマを頭の隅に置いておきたいと思っています。境界線を引くテクニックを身につけるというか、そういう経験を積みたいなって思っています。

それにも結局自分。

自分と相談しながら、自分に応えていきながら、自分が理解でき、自分と繋がれる。そうすれば柱が太くなっていって、どんどん自由になっていくのもわかったから、今年ももっともっと自分に本気になって、自分と一緒に泣いたり笑ったり悩んだり怒ったりしながら、自分ともっとしっかり繋がっていこうと思っています。新年は、そんなことに夢中な私です。

ワクワクしますね〜〜。

皆さんも今年どんな年にするのかな!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました