忘れられない初体験

卍易風水

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

私の卍易初体験の時の話をします。

卍易の道に進む少し前のことです。
たまたま別の集まりで一緒になった方が卍易を勉強中だと知り、
(もちろん卍易のことは何も知らなかった)
へー面白そう、と軽い気持ちで占ってもらう約束をしたんです。
そして、後日約束をした場所で会いました。

本当に軽い気持ちで行っていた私は、
「何を占う?」と言われて「え〜どうしよう!」となりました。
(今では考えられないですが、当時は軽く楽しみすぎでした。笑)

占いにもいろいろな種類がありますが、
卍易は、
「あなたは元々こういう資質を持っていますよ」
というような占いではないのです。

「問い」を持って、占う占いなのです。

それを、その時初めて知った私は、
なんとなく、いつかやりたいと思っていた夢「ヨーガと瞑想を教えること」が
できるかどうか、聞いたんです。
引っ張り出してきた問いです。笑

結果は、忘れてしまったこともあるのですが、

できる。
○月と○月、チャンスがある。
応援してくれている女性がいる。
こうしなければとか、まだ自分にはできないとか考えすぎ。
できるけど、春頃に別のなんかがありそう。

というような感じでした。(半分以上忘れています。実際はもっと詳しかった。)

結局この後私は、
卍易の学びの道に入っていくのですが(春ごろ確かにこれがあった)
この日の出来事はとても不思議で、忘れもしない体験になったのです。

この時の私は「なんとなく」ぼんやりとしていました。
夢を本気で描くことも、本気で望みを出すこともしてなくて、
何かをこなすことでいっぱいだったような気がします。
その夢も、どこかとってつけたような感じ。
できる可能性はいくらでもあるんだけど、
それは自分が「やる」と決めないと、できない。
要は、やっぱり本人次第ということ。
今ならそれがよくわかります。

「やる」と決める時、
それが本当にやりたいことなのかどうかは、とても大事で、
この時の私のように、
それが何かわからないという人がとても多いと思います。

この時私が、なんとなくの夢を「やる」と決めて進んでいれば、
それはきっとできたんだと思います。○月か○月には。
でも、その時、それが本当にやりたいことではなかった、ということだったと
今では思っているんですね。

やりたいことは、変わってもいいと思うのですが、
でもそれが、本当にやりたいこと、である方がいいとは思います。
やりたくないのにやる、ってことは、ないほうがいいと思います。
やってみたいのなら、やればいい。
やりたいと思わないことなら、やらなくていい。

「自分はどう思っているのか」

これって、自分のことだけど、自分は分かってないことが多いです。

丁寧に時間もかけて、自分に聞いていかないとわからないです。
そして、自分だけではわからないことも多いです。
私はこれがやりたいんだ、って頭で決めつけちゃってることも多い気がします。
(私がそうだったと思う)

これは訓練、というか、練習するとよくて、
私もコーチのサポートを受けたりもして、それも大いに力になったんですが、
卍易を学んだ1年間で、本当に変わったんですね。
毎日毎日「問い」を持つので鍛えられました。

卍易は占う時に、自分で、コインを振るんです。
初体験のこの日、それがとても新鮮で感動したのですが、
「自分の中から答えが出てきてる」
というのがよく分かったんですね。

卍易は、
自分で「問い」を持って「自分の中」をみる。
そこが、私の大好きなところなんです。
(易者は通訳するだけ)

私はどうしたら幸せになれますか?という尋ね方はできないんですよ。
自分が幸せになるってことは、つまりどうなることなのか?
それががわからないと、尋ねることができないんです。
私はこうなれば幸せなのですが、それは叶いますか?というように
まず自分でそこがわからないと尋ねることができないんです。

これ、本当にすごいことだと思うんですよ。
占う前に、自分に問わないと占えないんです。

これ、最初はとても難しかったんですよ。
でも、これって本当に、大事なことで。

「自分はどうしたいか」
これに尽きるってことなんです。

最初はむず痒い感じがあると思いますが、
やるようになると、
自分で自分を生きてる感じがすごくしてきますので、ぜひやってみてほしいです。

こんなふうに、
「自分はどうしたいか」を常に選んで生きていったら、
人生いい方向にしかいかないです。きっと。

自分がどうしたいか分かったら、
どうするのがいいのか、注意するのことは何か、
卍易が教えてくれます。

最近思うんです。
行きたいところへ行くための、情報なんだな〜と。
行き先が決まったら、口コミ調べたり、ガイドみたり、資料集めたりしますよね。
そうすると迷ったり、悩んだりする時間が減る。スムーズになる。
そんな感じに使ってもらえたらいいなと。

ひとりでも、一つでも、そんな選択が増えていけば
人生が楽しく、幸せな人が増えると思っています。

今日も素敵な1日になりますように。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた^_^

#卍易#卍易風水



コメント

タイトルとURLをコピーしました