やりたいことやる以外ない

わたし

今日もこの星のどこかで生きてる愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

暑くなってきて、テンションが上がる私です。皆さんはどうですか?暑いの嫌いですか?登下校の子どもたちはちょっと辛そうですね。私も今日は畑や自転車で暑さを満喫しました。やっぱりあれこれ適度に忙しくしている方が元気です。波ができるんでしょうね〜。

日々、色々と考えたり感じたりしていますが、ふと思ったこと。やりたいこと以外にやることってある?と思いました。生きててやりたいこと以外にやる必要のあることってないんじゃないかと思うようになりました。どうですか?

これまでも、やりたくないことやらないようにはしてましたが、なんかね、そうもいかない時とか、そこまでできてない時とかあるんですやっぱり。でももう、やりたくないことやってうまくいくこともないし、いいふうになることもないし、逆に生きてるうちに、やりたいことに集中しないといけなくない?って思うようになりました。

自分のことだもの、自分にしか分からない。自分以外に決めれる人もいないし、何か言われても、自分以外の人にわかることはないんですよ。だから気にする必要もない。人を嫌な気持ちにさせたりはしたくないし、迷惑はかけたくないけど、自分のことは自分で責任持って、やりたいことやるしかないんじゃないかなと思うわけです。

自分のこと整えて、自分の機嫌は自分でとりつつ、自分の中の声聞いて、その時やりたいと思ったことやっていく、それだけでいいんでは?

そうしていくと、自分の中が少しづつ満たされていく。

そんなことを確信でき、暑さにエネルギーもらえた1日でした。

ありがとう!

皆さんも暑さに負けず、素敵な1日になりますように。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました