うんざりしていた

わたし

今日もこの星のどこかで生きている
愛しいみなさま
本日もお越しいただきありがとうございます。

実は、このところ、低空飛行をしており、
低ーいところでドロドロしておりました。
なんだったのか、一言で言うと、
違和感だらけの中にいた、という感じ。

それを引き寄せているというか、
そこに自ら足を突っ込んでいるのは、
もちろん自分自身であるし、
紛れもなく覗きに行ってるんですけどね。

それは私自身に、
焦りや不安があったからで、
飽きるまでやって、
そんな自分に気がついて、
うんざりして、
よし、こっちじゃない、やめよ、と
なったところで書いています。

どんなことにうんざりしていたかというと、

「もっともっと上にいこう!」
「どんどんどんどん進んでいこう!」
「早くこっちへおいでよ!」


そんな雰囲気。
そんなエネルギー。

実は以前からもずっとあったんですね、
そういうエネルギーに対しての違和感は。
でも、
そういうもんなのか〜、
そうしないとダメなのか〜、
って思ってしまっている自分もいて。

でも、私には、
やっぱりどうしても
いいと感じられないし、
テンション上がらないし、
違和感という言葉が一番しっくりくる。
私が喜んでないんだよね。。。

ひっきりなしに来る広告とか
一方的に毎日くるステップメールとか、
すぐに流れていく誰かのつぶやきとか、、、

わかるんですよ!
何かしらの効果があるんだろうとは思う。

でも、今の私には、なんか違和感。
ノリが悪い私。

でもノリが悪い私でいい。
だって私は私になりたいんだから。
だからもう、とにかく、とりあえず、
違和感を感じるものは遠ざけよう、
消していけるものは消していこう、
今朝、そう誓ったところでした。

この低空飛行の間にも
いろんな気づきがあって、
(本当は、もう定期的な低空飛行自体をやめたい)
その一つに、

本当のことは簡単に見えない世の中になってしまった、

ってのがあって、
本当のことを知りたい欲が強めの私としては、
ちょっと私自身も変化が必要かな、と思いました。

これだけ情報が溢れてて、
私自身もすごく依存してるし、
多くの人がそうなってて、
だから、情報が大量生産されてる。
(あ、私、大量生産されると興醒めしてしまう人)
もう、情報の大量生産の現場は、人手が足りない状態。

そうなると、
もう本当のこととか見えにくくなるんですよね。
誰が作ってるとか、
どんな思いで言ってるとか、
見えにくくなるんです。
大量生産の過程では、
どうしても、なくなっていくというか。

ああ、私の違和感、そこかも〜と思ったんですね。

その、スピード感というか、誘導感。
ファッションで言うとトレンドみたいな。
何かを無視した盲信感。
みんな一緒だったら見えてなくても安心的な。

きっとそうなる元は、焦りみたいなもの。

つまり、結局やっぱり、
自分が何か焦ってたんでしょうね。笑!

でも、おかげで、
自分には無理なこと、
自分が選びたくないもの、
情報との付き合い方、
で、自分はどうするか、
など、セットし直すことができましたよ。

改めて、違和感、めっちゃ大事。
誰にでも備わっためっちゃ高性能なセンサー。
もう違和感は最優先でいい。

大事にしていきましょうね違和感。

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ではまた^ – ^













コメント

タイトルとURLをコピーしました