半年前の私

日常

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

先日、実家の方で地震があって、それを心配して連絡をくれた友達がいました。もう何年か会ってないんですが、初めての出産の前後にヨガを通じて知り合った友人で、気も合い、サバサバしたところも共通していて、会えなくてもいろんなことをメールで語り合う仲でした。子どもが大きくなってきたことや、私が引っ越しをしたこと、友達がお仕事を始めたことなどがあって、だんだんメールのやり取りも減って、このところは年に数回お互いが何か気になり連絡をとり、近況を報告したりしては、お互い元気になるという関係。いつ話しても楽で、刺激をもらえたりもして、そういう友達ってなかなかできるものでもないし、大切にしたいです。

その友人と近況などをやり取りしていて、やり取りををしていなかった半年ほどの間で、私にいろんなことが起き、半年前の私と今の私が全然違うことに気がつきました。

仕事や自分だけの学びなどからは離れていた期間が長かった私ですが、2月にヨガと瞑想の指導の集中講座を受けました。資格のためというよりも、結婚前から習いたいと思っていたことを、自分のためだけに受けました。内容以上に、その体験がとても素晴らしく、学べる幸せや楽しさを知って、自分の中にしっかりと感じることができた自由や喜びのようなものが大きな財産となりました。

また同時進行的に、内面的にもいろんなことが起きていました。旦那さんに言われた一言がきっかけで自分のトラウマと向き合うような出来事があったり、その後カウンセリングを受けることをしたり、自分のこれまでも価値観とか積み上げてきた(と思っていた)ことが崩れ落ちるような出来事が続いた時期だったなあと。

半年前と全然違う私。きっと私にしか分からないのだろうけど。

生きているといろんなことあるなあと思うのです。それが生きているってことだし、生きるって楽しい(楽しいことばかりじゃないけど)と思います。感動します。

しかもこれ全部、自分が選んでいるんですよね。

どんなことがあって、どんな変化があったのかを、また少しづつ書いていこうと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

皆さんにとってもいいことが何かある1日になりますように。

ではまた♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました