何者でもない幸せ

今日もこの星のどこかで生きている
愛しいみなさま
本日もお越しいただき
ありがとうございます。

最近とっても幸せなんですよ。
何があったというわけでもなく。
進んでいることと言えば、
自分はこのままでいいんだ、
という感覚。ぐらい。

でも癖なのか、
こんなに穏やかで幸せなのに、
わざわざ問題や課題を
探しに行ってしまう自分が時々出てくる!

そこで、今朝お友達に話を聞いてもらった。
カッコつける必要がなく、なんでも話せて、
知識も経験も豊富で面白くて、
とてもありがたい大事な存在だ。

思えば、数年前だったら、
そんなこともできなかった。
自分がそこまでオープンになれてなかったし、
今でも近所にはそんな友達は
一人ぐらいしか思いつかないし、
オンラインで会える世の中になったことも
ありがたい。

話を聞いてほしい!と
ささっと言えるようになった私も
随分成長したと思う。
早めの対処は大切。

「何者でもない幸せ」
ってのはその時友が言った言葉なんだけど、

誰かのようでなくても、
何かを達成しなくても、
何者でなくても、
今、たった今、幸せなら、
それは幸せなんだ。
それが幸せなんだ。

私自身も、
それを感じているのに、
ごちゃごちゃ思考が出てきて、
邪魔をする。
いや、でも、、、って頭が言い出す。

それをね、
コントロールすることを
意識していきたいと思っている。

今幸せと感じる行動、選択の連続が、
幸せな状態を作る。
当たり前なんだけど、
行動、選択、
もっと精査できると思う。
だから、それをやっていこうと思う。

思考が出てきてグルグル考えてしまう時は、
運動する、ってのもいいらしく、
(そっちにエネルギー使わない)
テニスを続けてもいこうと思うし、
とりあえず、今から散歩に行こうと思う。

リラックス。
めっちゃくちゃ大事ね。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

ではまた♡






コメント

タイトルとURLをコピーしました