邂逅(かいこう)

わたし

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

私は、占星術の知識はほとんどないのですが、
これまでの人生で起こったことや感じたことは、絶対に星の影響もあると体感しているので、
何かあった時にはお願いする占い師さんもいるし、
好きな占星術師さんのメッセージはチェックしたりメルマガを読んだりもしています。

先日、登録している占星術師さんのメルマガの内容が、
これは私のことかしら?と思うぐらいにタイムリーなメッセージだったので紹介させてください。
以下、北條毅さん(HP:https://hojotsuyoshi.com/)のメルマガの一部です。
邂逅(かいこう)=思いがけず出会うこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「過去との邂逅」

夏至以降のこの1ヶ月近く
大きく重要な時間を

あなたは感じてきたかもしれません。

仕事や人間関係、家族や健康問題

起きた出来事や、引き金になった物事は
人によって異なるでしょう。

ですが、一律に言えるのは
それらはいずれも

「過去のあなた」

であったはずです。

不快感と懐かしさの混在する感覚。

過ぎ去り、忘れかけていた
「過去のあなた」が

ある出来事を通し
ありありと浮かび上がってきた。

それは、そんな感覚
だったのではないでしょうか。

もしあなたが
そうでなかったとしても

あなたの周りに
そのような時期を過ごしていた人は

いなかったでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2週間ぐらい前、
人とのメッセージのやり取りの途中で、意図的に終了されたような気がして、
嫌われちゃったかな〜と思っていたんです。
本当に嫌われたかどうかも分からないし、それ自体は仕方ないと思うし、
実際に会う方ではないので嫌われたとしても問題はないんです。
ただ私の中に、嫌われたかもしれない、私が余計なことを言ったかもしれない、
そんな気持ちが残っていたんですね。なんかモヤモヤしていた。
でもモヤモヤはチャンス!

なぜ私はあんなことを言ったんだろう、
どんな返事が欲しくてあんなことを言ったんだろう、
相手に何を伝えたかったんだろう、と内観。

そうしているうちに、過去の自分にたどり着いて、
あの頃、楽しかったこと、大切だったこと、
そういえば、昔遊んでたあの子はどうしてるかな、
元彼は何してるかな、
あの場所は今どうなってるかな、とか、
(そういうのリサーチしてしまうことってたまにありますよね?!)
数日間、過去の自分を思い出していました。

そして、まさに北條毅さんのメッセージにあるように、
不快感と懐かしさの混在する感覚を味わっていたんです。
大切な宝物のようでもあり、
痛みを思い出す傷のようでもあり、
なんともいえない感覚をまさに味わっていたんです。

今はない人間関係に寂しさを感じたり、
結局自分だけが成長してないみたいに感じたり。
時々こんなふうに、過去の自分が浮かび上がってきては、
ちょっと暗い気持ちになることは今までもありました。

でも、今回気がついたんです。

過去の私は、
楽しそうに幸せそうに見える何かを必死に追いかけていたこと、
そのためにありのままの自分を置き去りにしていたこと、
だから苦しかったし、だからいつも満たされず、
いつも最後は壊れてしまったこと、などに。

でも今は、違う。

そう感じることができたことが、大きな収穫でした。

それと同時に、
過去も今も変わらず求めているもの、
それにも気づけた。

ありのままの自分で安心して楽しめる世界。

ありのままになれなかったから苦しかった過去の自分。
でもそんな過去があったから、今気がつけたよね。
今ならわかるよね。

星の影響かは分からないけれど、
こうっやて色んなエネルギーを受けて、
過去に戻ったり色んなこと感じたりして、
ちょっとずつ人って成長していくんだね、と思いました。

ちょっとずつでいいんですよね。
今日も目の前のことを大切に過ごしましょう。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

暑いので、みなさん無理なさらないように〜〜〜!!!

ではまた!!^_^




コメント

タイトルとURLをコピーしました