みんなにやってみてほしいこと

日常

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

まだまだこれから私の人生は変わっていくと思うのだけど、
これをやってすごく変わったということがあって、
間違いなくみんなやったらいいのに、って思うようになったので、
シェアしようと思います。

我慢は良くないって記事(こちら)も以前に書いたんですが、
無意識のうちに我慢してることって、
すごく多いと思うのね。
だからまず、「我慢をやめる」!
これをやるだけでも、すごい変わる人、結構いると思う。

どうやって我慢をやめるかというと、
「自分に聞いてみる」しかない。
それをしてみてほしいの!

「今、何したい?」
「今それ、本当にやりたい?」
「本当はどう思ってる?」

って、いちいち聞いてみてほしいんです。
いや、時々でもいいから。

本当に本当に、
そこにしか答えはなくて、
そこに自分が応えていくことで、
確実に良くなるはず!

私もずっと長い間、我慢していた。いろんなこと。
いろんな理由をつけたり、人のせいにしたりして。
誰かのため、みたいに思っていたこともあったけど、
誰も、私が我慢することを望んでないってこともわかった。
誰かのために我慢って、誰かのためになってない。笑
頼まれてもないのに、
自分が勝手に我慢してることって意外と多い。
そして苦しくなったら、その人のせいにしたり。。。

結局自分が自分に、我慢させてるんだよね。
私はそうだったな、って反省した。
あなたは我慢しとけばいい、って
自分の子どもとか、家族とか、大切な人には
そんなこと言わないよね?
でも自分には言ってたんか〜〜って。
めっちゃひどい!笑

本当に、
自分の本当の気持ちを聞いてあげれるのって、
自分しかいないんだよね。。。
まず、自分が自分を大事にしてあげないと。

だから、
聞いてみてほしいの。自分に。
いますぐそばにいるから。
どこへも行かなくても、お金使わなくてもできる。

自分に聞いてみて、
それに応えてあげて、
その繰り返しで、
癒され満たされていくんだと、私はわかったよ。
不思議と、いろんなものが愛しく大切になっていくよ。

自分にしかできないんだけど、
だからこそ、どうにでもなる。

1つでいいから、我慢をやめてみる。
めっちゃ大事な最初の1歩と思う。

やってみてほしいな!!

そして、今日も素敵な1日★

楽しもう★

今日も最後まで読んてくださり、ありがとうございました。

ではまた^_^








コメント

タイトルとURLをコピーしました