ずっと凶で思ったこと

日常

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま
本日もお越しいただきありがとうございます。

このところ、ずっと凶の私です。
でも、ちょっと気づいたことがあったんです。

凶が出て、
やっぱりね、って思うんです。
当然自覚があるんです。

まず、もやもやしてるし、
本当はそう思ってないよね、とか、
こんなこと思ってるよね、とか、
あなた考えすぎだわよ、とか、
卦に言われてしまうと、
はい、そうです、ってなるぐらい、
やっぱり自覚もあるんです。

それでここしばらくは、
凶が続いてテンションも低いまま、
自分の気持ちは観察しつつ、
やっぱりしつこくウジウジしながら
過ごしてたんですね。(今も継続中)

それで思ったんです。
これは進む前の調整時期だ、と。
メンテナンス。充電。確認作業。
もしかしたら、
ちょっとした分かれ道に立ってるのかも、と。

凶のメッセージは、
紛れもなく、
このままではその望みは叶わないよ、
ということ。

本当にそれで大丈夫?
って言われてる気がするんです。
本音はそうだったっけ??って。

実際に、
こっちに行ってみたい、
こっちを信じたい(けど怖い)という思いと、
保険をかけようとする思いと、
やめとこうと納得させようとする思いと、
何かで不安を紛らわせようとする思いと、
つまり抵抗とが、混ざってるなあ〜と。

ということは、
いずれにしても変化の前段階だと。

そう思うと、
じっくり調整したらいいじゃないか、
って気持ちになってきたんです。
むしろ、焦らない方がいい。
答えを急ぐんじゃなくて、
答えが自然と出るのを待つ方がいい。

一歩、進んだ感じ。笑

だから、
もし「凶」でも、
それは変化成長の過程で
色々調整してる時期だから、
いろんなこと感じて、
自分に問い直して、
立ち止まれるチャンスだと思えばいいなあって
思うようになりました。

凶も怖くないね。
むしろありがたい。

やっぱり嘘をつかない卍易が大好きだ。

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ではまた^_^







コメント

タイトルとURLをコピーしました