だから私は散歩に行く

わたし

今日もこの星のどこかで生きている愛しいみなさま

本日もお越しいただきありがとうございます。

以前も占いについて書きましたが、占いを勉強中の私。勉強の一環として、たまに占ってもらったりもします。(なんていいながら楽しんでいます)先日もある鑑定を受けてみました。

それは、私のもって生まれた性質と現在の私をみる類のものだったんですが、もう全てに納得でした。大体はこういうのは、やっぱりって納得することが多いです。どんなことを言われたかと言うと、直感重視とか、世の中や周りに合わせるのがとても苦手とか、純粋に生きたい人だとか、むずかしく考えすぎとか、感情のコントロールが下手とか、現実に囚われがちとか、ミニマリストでお金に執着がないとか、質素でも豊かさを感じられるとか、人に厳しいとか、変化が苦手とか、普通じゃない家庭で育ってるとか、自己犠牲しがちとか、パートナーには言いたいこと言えないとか、周りには変わった人と思われてるとか、とかとかとか、、、もっともっとあるんですが、とにかく、納得でした。

でね、当たってる!すごい!とかじゃなくて私は実は、当たって当たり前って思うんです。(もちろんその感動というか、楽しさはありますよ!自分では分からないこともたくさんあるので、もちろんありがたいし!)でも私は、占いとかこういうものは、既にあるけど見えてない部分を表現する技術だと思っているし、そもそも自分のことだから自分でもなんとなくわかるし、ないものを勝手に作りだして言ってるものではないから(インチキじゃないからね。)当たるのは当然といえば当然と思うんです。占いって、目にみえないけどちゃんとあるエネルギーのようなものを表現する技みたいなものだと思っているから。でね、今回も色々と言ってもらえて、それが納得で、思ったことがあって。

自分が気づいているかどうかに関わらず、人はみんな生まれる時に自分で持ってきたものがあるんですよね。それを個性と言ったり、運命と言ったりしていると思うんですけど、やっぱりそういうものってあると思うのね。で、それって、自分の感覚が教えてくれるものだと思うんです。好きとか嫌いとか、やりたいとかやりたくないとか、なんとなく違う、とか。だから、直感というか、好きとか嫌いとかいう感覚を無視せず大事にしていくことがとても大事だなって思うんです。

ヨーガの先生に「みんな生まれてくる時に宿題をもってきてる」と教えてもらったことがあって、きっと本当にそうだと思うんですね。だからどんな体験もそれを体験したり学んだりするために起きるし、そうするって決めてきてるんだと思うんですよね。その出来事が、いいとか悪いとかはこの世界に生きている私たちの頭が勝手に決めていることで、魂には関係なくて。で、ちゃんとその宿題を見つけるというか拾っていくというか、選んでいくときに、自分の感覚ってのが教えてくれてると思うんです。

今回私が言われたことの中にも、いくつもあったんですが、もう変えられない自分の性質ってものがあって、やっぱりそれに反することをするとしんどいんですよね。違和感があるというか。だから、正解は自分の感覚だと思うんです。教えてくれてる。

自分がやりたくないと思ったことは、やらなくていいと思うんですよ。そういうことだと思う。そこは無理しなくていいと思うんですよね。だってそれは多分自分じゃないから。多分宿題じゃないから。(学校も行きたくなかったら行かなくていいと思うんですよ)周りがなんか言ったり、みんなと違うことが気になったり(私なんか周りに変だと思われてるってはっきり言われましたしね)そういうのがあるかもしれないけど、自分に聞くのがやっぱり一番だと思う。それが答え。

だから、やっぱり!!好きなことやる、以外にないと思う!生きてる時間はそのためにある。と、思う!

別にでっかいことはしなくていいんですよ。いま、自分がやりたい方を選んでいけばいいだと思う。違うと思うことはやらないで、やりたいと思う方を選んでいく。それだけ。それだけで、幸せになれちゃうと思うんですよね。質素なことで満足すると言われちゃった私の、経験談!(セレブになることは諦めた私。。)

みなさんも「好き!」を選んで行こ!

みなさんの今日も素敵な1日になりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の一言

自分の感覚が一番の正解

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました